人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 周りによる自己実現
お久しぶりにまじめな話をしようと思います。
というのも、mixiのの日記見てる人がそれは数珠繋ぎのようにどんどん増えていって
まじめすぎる話を載せることが恥ずかしくなってきたからです(笑)

別に周りにいる人ににランク付けしているわけでもなんでもないんだけど、
今日はリスペクトする人と自分を包んでくれる人に会い
何と言うか、「自己再発見」というか
あ、あたしこれでいいよね!大丈夫ね!って地味に感動。

最初のリスペクト人はあんまり付き合い長くないんですが
あんたはあたしかと思うくらい根本が似ている(と勝手に思っている)人で
わたくしあまり自分に自信がなく、(そう見えないとしょっちゅう言われますけど)
でも自分が大事だと思っていることとか、これは人間として必要だろうっていうことを
そのリスペクト人は次々に実行していくので、
あーそうよね、いいよねそうやって生きていってと、そういうことを確認できたというか。
別に相談も何もしてないんですが、見て自分に自信を持ちました(笑)

次の人は、実はまあ妹なんですけど
一週間中国に行ってて、今日久しぶりにずっと話して。
あ、今日わたくし実は自分の将来に関してものすごく大きな前進があって
でも、自分にはあまりにも大きすぎる一歩で、それに見合う実力があるのかなとかそういう不安も大きくて。それに加えて他のまあ小さな悩みとかもあって
姉という立場上ずっと相談される側で生きてきて、でもいい意味で最近なんかどうでも良くなってきて(笑)「実はねー」って話しました。
そしたら
「大丈夫よー、それで大丈夫よ」って言ってくれて
「自分の信じた道は間違ってないよ」って言ってくれて
ほっとしました。

まだまだ未完成の、ごつごつした人間だけども
そういう部分をちゃんと見つめながら、そういう部分も大事にしながら
ちょっとずつ滑らかにしていこうかな。
今日はじーんとしました。しかも地味に。
そういう感覚は大事にしよう。そうしよう。
by morico3105 | 2006-02-09 00:58 | 雑感

プライベート強化ブログ  Oct.13.2008
by morico3105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧