> リンク
カテゴリ:雑感( 29 )
あなたは違う
とある人に褒められた。

いろんな〇〇がおる(←ここ職名ね)
もし自覚していないとしても、あなたは本物だと自分には見えるよ。
行動や言動を見ていたらそれはわかる。
自分が将来九州を変える、その時にあなたに手伝ってもらえたらと思うよ。


第一線張っている人に認められて
その人の将来的な野望の片腕として認められた。
ま、実際どうなるかは別として
やはり、自分の感性を大切に生きていかねばならないと思った。

意外とこの職についていない人に褒められたほうが嬉しいな^-^-^


なんかこの丸2年きつかったけど、自分はこの土壌でちゃんと育ってきているんだと思った。

超久しぶりに仕事の話でしたー
[PR]
by morico3105 | 2009-08-22 13:44 | 雑感
イブニングニュース
久しぶりに見たけど、イブニングニュースって結構いいね。
特に最近は新聞も取ってないので、正直三面記事的なものはどうでもいいけど、経済や政治の話とかは、リアルに勉強になりました。
まあ、私の知識レベルやけんこういうさらっとくらいでちょうどいいのかもしれんけど…
ちょーっと社会人の仲間入りぽい(^-^)

この時間帯にどの局もニュースを流すということは、やはり力入れとるんかねー
そういった知識が全くないので、もし常識だったらすいません(;^_^A
[PR]
by morico3105 | 2008-10-15 19:02 | 雑感
言葉と思い
b0052253_0593752.jpg
今夜、思ったこと。


「言葉は、魔法よー」
職場の売店のおばちゃんが言う。

ただ、言葉は思いと等しいわけじゃないことがある、と思った。

もらった言葉に励まされた。そこに思いやりを感じた。
そして、もしかしたら今までの言葉も、同じ思いやりから出たものかもしれないと思った。

言葉は、思いよりも少なすぎたり多すぎたりするもので
だから本質を見る目がいる。それがあまり得意じゃないんよね。

何気ない一言でも、きちんと自分の心からの思いを伝えようと思う。
そして多すぎだけはやめよう。言葉が足りないのは人間関係がカバーしてくれる気がするけんねー。
[PR]
by morico3105 | 2006-08-28 01:04 | 雑感
文月でございます
b0052253_11352690.jpg


暑いですね
[PR]
by morico3105 | 2006-07-02 11:36 | 雑感
ジューンを振り返ろう
まずい
滞ってますね・・・


どうも最近、書くようなスペシャルなことがなくてねえ・・・

とりあえず、6月あったことを振り返るかー☆

①6月始めに旅行に行きました
10日前くらいにふと思い立ってふらっと(笑)
1人旅だったけど、いろんな人に会えて楽しかった☆
採用試験前の、いい息抜きになりました。

②土曜セミナーが2週連続でありました
いつもより長い時間で、話がEUのことで。
英語の先生っていうのは、英語の知識だけじゃいかん!ということを実感した日でした。
いっぱい予習しました。誰かの心に残っていたら嬉しいです。

③友達が産休に入りました
同い年の友達の中では群を抜いてw人生の節目を突っ走ってる先輩ですが
9ヶ月のお腹を目の前に、人が人の中にいるってすごく不思議なことだなあと。
いやーこんなに科学が発展しても、これは昔から何も変わってなくて
…すごいなあ。

b0052253_20573926.jpg昨日友達の結婚式でした。
10年前から知ってる子の結婚、感慨深かったなあ。
かわいかったーーー☆☆幸せな家庭を築いてね^-^
また、同窓会気分でもありました(笑)楽しかったー☆☆
昨日来ていた子たちの中で、2人も今年中に結婚らしい
来たようです、第一次結婚ラッシュ。




あと一週間残っているので
あと一回は絶対更新するぞ(笑)
[PR]
by morico3105 | 2006-06-25 21:12 | 雑感
いいのかなあ
b0052253_0555749.jpg
最近よくこの言葉を口にしたり、聞いたりします。
就職決まった友達がぽろっとこぼしたり
恋愛に悩む友達がぽろっとこぼしたり
いい意味で「いいのかなあ」だったり
悪い意味で「(これで)いいのかなあ」だったり

自分は自分で、
将来のこととか、あと物的なことで言えば今日車が来て、いいのかなあ、あたしこんなトントンと手に入れちゃってって。
あと今のこのあまりのバケーション状態に悪い意味で「いいのかなあ」ってのもあったり。


自分じゃない人の漏らす「いいのかなあ」に対しては、
その前にその人が、他の事に苦しんだり悩んだりしてきたことを知っているから
「当然よー、自信持ち」って言ってあげたいんだけどなあ。

やっぱり今までがラッキーだった気がしないでもない。
だから、これから大変かもしれん。


とりあえず、今言えることは、
現在、やりたいことや欲することを実行できているという、平和であり稀な時間であるということです。
忙しいときになっても、このくらいの心の余裕がほしいもんだわ。


何か、内面日記みたいになってきたな・・・
こささんに会いに行こうかな
片道2時間かあー
[PR]
by morico3105 | 2006-02-20 00:59 | 雑感
周りによる自己実現
お久しぶりにまじめな話をしようと思います。
というのも、mixiのの日記見てる人がそれは数珠繋ぎのようにどんどん増えていって
まじめすぎる話を載せることが恥ずかしくなってきたからです(笑)

別に周りにいる人ににランク付けしているわけでもなんでもないんだけど、
今日はリスペクトする人と自分を包んでくれる人に会い
何と言うか、「自己再発見」というか
あ、あたしこれでいいよね!大丈夫ね!って地味に感動。

最初のリスペクト人はあんまり付き合い長くないんですが
あんたはあたしかと思うくらい根本が似ている(と勝手に思っている)人で
わたくしあまり自分に自信がなく、(そう見えないとしょっちゅう言われますけど)
でも自分が大事だと思っていることとか、これは人間として必要だろうっていうことを
そのリスペクト人は次々に実行していくので、
あーそうよね、いいよねそうやって生きていってと、そういうことを確認できたというか。
別に相談も何もしてないんですが、見て自分に自信を持ちました(笑)

次の人は、実はまあ妹なんですけど
一週間中国に行ってて、今日久しぶりにずっと話して。
あ、今日わたくし実は自分の将来に関してものすごく大きな前進があって
でも、自分にはあまりにも大きすぎる一歩で、それに見合う実力があるのかなとかそういう不安も大きくて。それに加えて他のまあ小さな悩みとかもあって
姉という立場上ずっと相談される側で生きてきて、でもいい意味で最近なんかどうでも良くなってきて(笑)「実はねー」って話しました。
そしたら
「大丈夫よー、それで大丈夫よ」って言ってくれて
「自分の信じた道は間違ってないよ」って言ってくれて
ほっとしました。

まだまだ未完成の、ごつごつした人間だけども
そういう部分をちゃんと見つめながら、そういう部分も大事にしながら
ちょっとずつ滑らかにしていこうかな。
今日はじーんとしました。しかも地味に。
そういう感覚は大事にしよう。そうしよう。
[PR]
by morico3105 | 2006-02-09 00:58 | 雑感
一瞬も一生も美しく
b0052253_2222756.jpg

一瞬も一生も美しく

見ました??これ。

目を奪われたのは私だけでしょうか??
あんまりです、正月早々やるな資生堂って感じでした。
特にキョンキョンと仲間さん!!
オーラがありすぎる。この美女たちの集団の中で。

やっぱり、人はいろんな種類の美しさを持ってるけど、
その美しさは磨く努力をしないといかん!と思った瞬間でした。
どんな状況であれ、美しさは年月と向上心から来るもんかも。

ハードルが激高いですけど・・・^-^;
とにかく、まずは心構えからね。

何か空をつけたくなったので貼ってみた。サンフランシスコ in 2005
[PR]
by morico3105 | 2006-01-03 02:23 | 雑感
森三中
大学2年生の時、大きな期待に胸をふくらませて初めて参加した全日。
そこで「森三中」と名付けられましたもりこですこんばんは。
森三中は3人組だというつっこみはさておいて・・・

はなきんは15歳の時からの友、みかと遊んできました☆
昨日に引き続き(笑)パロマグリルへ。
今日は誕生日が近いので、張り切ってお店予約してコースを頼みました。
メインとデザートが選べるコース。
メインはそれぞれハンバーグと鶏のココナッツ煮。
デザートはちっちゃいのが色々入ったプレートでした。
☆美味☆


しっかし今日のメインがこのごはんではなくこのあとの大島さんになろうとは・・・


おなかいっぱいになったので、西通りまで歩いて青山ブックセンターへ。
この前さやかさんと見つけた時以来2回目のご来店。
ぷらぷら写真集とか雑誌とか見てたんですが、
2階でみかが)とある本を手に取り・・・
約一時間、二人並んで同じ本を読むことに・・・

この本、読んだ人はわかるけど、すごい!!
まだ途中までしか読んでないんですが、レビュー見ると後半はそうでもないのね(涙)
それぞれ読みながら声出して笑ってた・・・絶対変だったろうな・・・

ちょっと元気をもらったのですよ!!
人間の価値って、一般的に言われることと全然違う観点で測ることもあるんだーって。
ちょっとはっきりどういったかは忘れたけど、みかが「99人が嫌がっても、1人そこがいいって思うような運命の人がいるもんなんだろうね」的なことを言ってて、あーそうだなって思った。
出会えるかは別として・・・笑
実際大島さんめちゃ純粋でかわいくて、そういうところを見てる鈴木さんもすごいなって思った。

最近自己啓発系の本がかなりたくさん出回ってるけど、これよんどけば本当に大事なものがちょっとわかってくると思う。
とりあえず「おもしろい自分」バンザイ!!??
次にこの本見つけたら買ってやる!!
[PR]
by morico3105 | 2005-10-22 02:13 | 雑感
チャレンジ
昨日は名島で試合があっていて
とっても楽しかったのだが負けてしまったのでとても悔しかった。
あーあたし流れ作っちゃった・・・みたいな。。。

でも負けることのいいことは、チャレンジ精神を持ち続けることができることか!!

ところで、9月になって英会話とジムに行ってないことが発覚した・・・
読書もままならなくなっていた・・・
あと半年の夏休み、がんばって早起きして平日は有意義に過ごしてやる!!

これから3連休の週末ばかりですね!懐かしいメンバーとお酒を囲むことが多くなりそう・・・
ダイエットにも、チャレンジ。
[PR]
by morico3105 | 2005-09-14 20:45 | 雑感
   

プライベート強化ブログ  Oct.13.2008
by morico3105
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧